大地の恵みを食卓へ。

御稲プライマル株式会社

ふくしまグルメ&ライフフェアに行ってきました。

ふくしまグルメ&ライフフェアに行ってきました。

12月1日は雪が降る肌寒い日でしたが、たくさんの人が来場していました。
弊社の米粉を使った6次化ラジオブースの米粉クレープは、米粉のしっとり感が生かされていて、しつこくなく程よい甘さの優しい味でした。米粉のクレープ生地に新鮮な果物と生クリームを包み込んだ姿はまるで花束のようでした。

kure-pu2.JPG
柏屋さんのブースでは、弊社の米粉を使った「三吉ロール」が限定商品で販売されており、一口サイズに切り分けた試食用のロールケーキもありました。
店員さんに「三吉ロール」のネーミングについて聞いてみました。
「三吉ロールは、福島の米、福島の苺、福島の桃、といった三つの吉(幸せ)を詰め込んだ幸せのロールケーキです。」ということでした。
そんな思いを感じながら 食べてみると・・・・。
ピンク色の米粉スポンジが苺・桃を柔らかく包み込み絶妙な調和を生み出し、口の中にはふわりと甘い匂いが広がります。
お一人様一本なので、早速買い求めました。(*^_^*)

ro-rusisyoku.JPG

ro-ruhannbai.JPG

「三吉ロール」は柏屋さんで期間・数量限定で販売しています。
皆さんも是非、ふんわり・しっとり・ほっこりで幸せな気持ちになってください。

miyosi.jpg



御稲プライマル

お祝い事に、お赤飯!

4月は、新入学、新社会人、新生活と様々なスタートの...

三五八 簡単レシピ!

お野菜はもちろんのこと、お肉・お魚にも応用できます...

豚丼

お肉屋さんと共同開発した「本宮ブタ丼」です。 豚肉は...

コシヒカリから 生まれた お酒

酒造りには山田錦などの「酒造好適米」を使うのが常識で...

天の粒

天の粒は、穂が出るときには天に向かってまっすぐ伸び...

コシヒカリ

コシヒカリは、粘り、つや、香りが優れ、弾力があり、冷...

もち米

もち米の最高級品 コシが強く歯切れがよい、コシヒカ...

ひとめぼれ

艶と粘り気のある触感が特徴です 飽きのこない甘み、...

ミルキークイーン

ミルク―クイーンは魔法のお米 ミルキークイーンはそ...

五百川

本宮生まれの本宮育ちです。市内を流れる「五百川」から...